Ordinary

日常生活の些細なことに幸せの種を見つけて楽しんでいる平凡なオヤジの視点

JOYSOUND

福利厚生

確定申告ガンバってくれた嫁にご褒美でカラオケへ。(*^_^*)

思えば1月は多忙で一度も行っていなかったので
今年初ということになる。
こんなことではいかん!!
月に1度、いやできたら半月に1度はマイクをもって
歌わないと!!(笑)

さて今日も9時から15時までの6時間。
いつものコース。
お弁当をもって6時間歌いまくる。
全30曲。
その中で90点以上は以下の20曲。
カラオケ20130221

少ない。
久しぶりなので、勘が鈍っている!?

ベスト5までが全部「昭和の歌」なのは致し方のないところ。(笑)
しかし「君がいるから」EXILEは90点を超えたのは多分
初めてだと思う。
最近全く歌っていなかったが、新鮮味をもって歌えたのが
よかったか。

三代目の「Power Snow」も最近の一番のお気に入りなので
90点を超えたのは素直に嬉しい。
あのPVを見ながら歌えるのも気持ちがいい。

実は明日もカラオケ。
明日はインストラクタの特にカラオケ好きなメンバー3人と。
名古屋で歌いまくる。
2日連続でカラオケなんて夢のような生活。
幸せ〜〜\(^o^)/

年忘れカラオケ

今年最後のカラオケ。
息子はまだ合宿中なので、嫁と二人で5時間近く唄いまくる。
全然足らないんだけどね。(;・∀・)

喉の調子がイマイチだったので、前のようにすべて90点以上
というわけにはいかなかったが、今回はATSUSHIの新曲
「MELROSE」が90点を突破したので、ヨシとする。(笑)

MELROSE


最近、カラオケの得点写メをLINEのトークに
貼り付ける遊びが流行っている。(うちらだけで)

カラオケ好きなインスト3人だけのグループを作っているので
そこにアップすると、すぐコメントが返ってきて非常に楽しい。(^_^)

そのメンバーとは年2回大学授業終了後の打ち上げで
必ずカラオケに行っているので、年明けすぐにもリアルに
カラオケする予定。

それまでにはとりあえず三代目JSBの曲を
すべて90点に安定させておきたいものだ。(^_^)

一発クリア(^^)v

今日は今月のカラオケDay。
嫁と二人で9:30ジャパレン入。(笑)
そこからいつも通り15:00まで5時間半歌いまくり。

今日の課題はなんといっても、先週リリースされた
三代目の新曲「PowderSnow」が90点とれるかどうか!?

100回以上聴いて歌詞とリズムはOK。
あとはイメージ通り歌えるかどうか。
結果は・・・
20121120PowderSnow

一発合格!!\(^o^)/
超うれしい。
1週間毎日クルマの中で練習した甲斐があった。

しかし、嫁は私の記録をあっさり塗り替え、いきなり1位。
嫁PowderSnow

(;´д`)トホホ…

今日の自己ベストは昭和のこの曲。
20121120Best


今日も30曲余り気持よく歌えました。
さぁ、明日からまた顔晴るぞ〜〜。

ミリオン歌手

何気なくJOY SOUNDのサイトを見たら、
カラオケランキングが過去最高になっていた。
JOYSOUNDランキング


会員数700万人中で5052位ならかなり上の方だろう。
我ながらビックリ\(◎o◎)/!

しかし、嫁はさらに上を行く。
嫁ランキング


あちゃー!?1310位かよ。
私は「ミリオン歌手」だけど、嫁は「国民的歌姫」。
称号も上だな〜。
悔しいが、確かに得点は嫁のほうが常に上だから
仕方あるまい。

カラオケは何をどうやっても嫁には勝てない。┐(´-`)┌

成長?故障?

今日は久しぶりに嫁と二人でカラオケ。
9時半から15時までの5時間半コース。
JOYSOUNDはF1という新しい機種に変わった。
そのせいか、採点が甘くなっている!?

今日、歌った曲は全部で31曲。
そのすべてで90点オーバー。
今まで88点-89点だった曲が全部2-3点上がって
90点を超えてくれた。

今日歌ったのは以下の通り。
97.543点 甘い生活 野口五郎
97.139点 バス・ストップ 平浩二
97.016点 高校三年生 舟木一夫
96.295点 私鉄沿線《生演奏》 野口五郎
96.220点 青いリンゴ 野口五郎
96.142点 青葉城恋唄《生演奏》 さとう宗幸
96.031点 さくら〈独唱〉 森山直太朗
95.724点 雨 三善英史
95.323点 ただ…逢いたくて〈PERFECT YEAR 2008 Version〉EXILE
95.217点 女のみち《スゴオト》 宮史郎とぴんからトリオ
95.158点 ふるさと EXILE ATSUSHI
95.114点 運命のヒト〈Orchestra Version〉 EXILE
94.959点 あなたへ《本人映像》 EXILE
94.942点 I Believe《本人映像》 EXILE
94.859点 Lovers Again《本人映像》 EXILE
93.964点 もっと強く(Album Version)《本人映像》 EXILE
93.767点 なみだの操《スゴオト》 殿さまキングス
93.763点 真夏の果実 EXILE
93.741点 シクラメンのかほり 布施明
93.398点 みちのくひとり旅 山本譲二
93.173点 Pure《本人映像》 EXILE
92.689点 Ti Amo《本人映像》 EXILE
92.678点 愛に走って 山口百恵
92.209点 オリビアを聴きながら《生演奏》 杏里
92.201点 Each Other's Way 〜旅の途中〜《本人映像》 EXILE
92.112点 学生街の喫茶店《生演奏》 ガロ
91.514点 We Will 〜あの場所で〜〈Orchestra Version〉 EXILE
91.434点 はぐれそうな天使 来生たかお
91.426点 花火 三代目 J Soul Brothers
91.411点 Everything《本人映像》 EXILE
90.419点 心の旅《生演奏》 チューリップ

自己ベストも何年ぶりかで更新できた。
三善英史「雨」から野口五郎「甘い生活」に。
どっちもどっちという気がしなくもないが!?(^_^;)

歌った曲すべてが90点以上というのは、初めての記録。
機械の故障(?)でも何でも嬉しいことだ!!\(^o^)/

納涼カラオケ

夏休み最後ということで家族3人でカラオケ5時間。
エントリー曲は18曲。
そのうち90点以上は以下の12曲。

201209カラオケ

最近EXILEの新曲で琴線に触れる曲がないので
全くレパートリーが増えない。(T_T)
3代目の「花火」はいい曲なので歌ったが
残念ながら89点。
悔しい〜〜〜
次回は必ず90点以上出す!

201209ランキング

EXILEを歌わないと、必然的に昭和の曲が多くなるので
うた年齢がドンドン上がっていく。
ずっと20代だったのに、いつの間にか「33歳」になってしまった(T_T)
ただ点数も高くなるので、ランキングも上昇する。
痛し痒し。

ところで、これまでJOYSOUNDでは店内のリモコンで曲を選択していたが、スマホのアプリでも可能であることを知った。
キョクナビ
マイうたもすべて連動しているので、ものすごく簡単で便利。
スマホの方は絶対オススメ!!

JOY SOUND f1

今日は月に一度の息子の歯科矯正の日。
午後からの診察だが、その前に皆でカラオケに
行こう、ということに。

高浜にシダックスがなかったので、途中の安城のジャパレンへ。
9時半入室で15時まで。
ジャパレンにはJOY SOUNDの新機種f1が導入されている。
CROSSOを発展させた最強カラオケとの呼び声。
これを一度試してみたかった。

まず、画面が圧倒的に綺麗。
曲数も断然増えている。
これまでなかったEXILEのNEWアレンジの曲も含まれている。

また採点方法が変更されたのか点数が出やすい。
さらに途中の順位表示も見やすくわかりやすくなって大進歩。
家族全員の評判もすこぶる良い。
今日21曲歌った中で90点以上は以下の17曲。
201208カラオケ


95点以上が3曲も出たが、全部昭和の歌であることが悲しい。(^_^;)
でもEXILEの曲もたくさん入ったからいいや。(^○^)

最近、カラオケはシダックスばかりだったが、
このf1は地元のシダックスはまだどこも不導入していない。
ジャパレンは全国導入済みらしい。
非常に快適なシステムなので、これを利用するために
しばらくはジャパレンに通おうと思っている。(^^)v

カラオケDay

先日、カラオケ行ったときに好奇心から即入会した「うたスキ」。
私があまりにも楽しそうにやっているのを見て
嫁と息子もつられて入会。(^^ゞ

今日は、全曲コンピュータに採点してもらって
全国ランキングを出す。
ちなみにこれが私が今日歌った曲
↓↓↓



全国1位とか2位とかありますが
これは毎月1日からのランキングで今日は4日ですので
95点以下の記録はすぐに塗り替えられると思います。(笑)
今日歌った曲全部の平均は「91.3」で
総合ランキングでいくと



となるそうです。

「うた年齢」とは選曲から計算される私の年齢です。
今流行の歌を歌えば、若くなります。
私は「39歳」ということだそうで、
実際より7歳若いですが、それは「千の風になって」を
選曲したからでしょうか!?

いずれにせよ、自分の得意とする歌で90点以下が
続出しており全く納得がいきませぬ。(笑)

ちなみに息子の曲はこれ




息子の唄うような歌は私はもう全くリズムはとれません。T(;_;)T

3人の中で1番ランクが上なのは嫁。




今日も平均94点でダントツ。
さすが学生時代合唱部だっただけのことは
あるようです。(笑)



このランキングをやるようになると
ただ唄うだけより、皆本気になるので
とても楽しい。
登録は無料ですが、おもしろいので
またすぐに行きたくなります。
家族3人とも皆点数に納得いってないようなので
夏休みの間は月イチといわず、あともう1,2回
行くことになるでしょう、きっと。(^◇^;)

カラオケ行かれた方はぜひ登録して遊んでみて
下さい。ハマることうけあいです。(^_-)-☆

今度こそ、全曲90点以上出すぞ〜〜!(^^)!

JOYSOUND〜うたスキ〜

我が家の月イチ恒例行事「カラオケ」。
しかし最近の多忙さと節約のためすっかりご無沙汰。
調べてみたら4/30以降行っていない。

クレジットカードの締め日も過ぎ
無事支払い可能な枠内で収まったこともあり
久しぶりに出かけた。(^_^)

部屋にはいると、以前はなかったパンフレットが
置いてある。
JOYSOUND〜うたスキ〜

何やら自分のお気に入りの歌を登録しておけるようだ。
毎回イチイチ探さなくても済む。
「リモコン」からも無料会員登録できるとのこと。
こういう新しいものは大好きなので、即登録。

ログインした状態で曲を選択しておくと
履歴にすべて残り、自宅のパソコンからも
見える。

また逆に歌いたい曲をあらかじめ自宅から
「マイうた」に登録しておくと、
店に行ってから忘れずに歌える。
「今度この曲歌おう!」と思っていても
忘れてしまうことがよくある。
それが防げる。
「マイうた」は200曲も登録できるので
相当余裕はある。

また「マイうた」を歌うときに「採点」
してもらっていい点数が出ると
全国ランキングに名前を載せることができるようだ。
今回はそれを知らずに「採点」は一切しなかった。残念。
来月はぜひ試してみて、ランキング入り出来たら
ここに書きます。(^^)V

2ヶ月行かなかっただけで
スゴイ変化が起きていた。
でもとっても楽しい方向への変化。
またすぐにでもカラオケ行きたい気分。
いや〜〜、楽しいなぁ〜。
大学の仕事が終わったら、すぐ行くぞ〜〜。

楽しい1日をありがとうございました。

---------------
売上冊数:3冊
売上金額:1,760
在庫数:1,464冊
---------------
歩数:2,366歩
ノルマ未達成(T.T)
---------------
ありがとう:1,029
マラソン累計:1,197,464
---------------
今日の体重:62.7
プロフィール


最新コメント
月別
カテゴリー別
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter